牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ラベルは剥がさなくて良い?

イメージ 1ウチの辺りは月曜日が『ビン』『カン』『不燃物』『ペットボトル』等々の毎週でないモノの日なんだけど‥
明日がビンの日で、ラベルを剥がそうと水に漬けたり‥
面倒だなぁー。ペットボトルのラベルは近頃は簡単に剥がせるようになったのに、ビンは特にビール瓶なんかは冷やすコトを考えてか強固な接着剤が使われている‥
水が勿体無いし瓶を鎮める容器もないので家の前の水路に沈めたり‥
でも、近所のヒトになんか言われても嫌なので‥
手早く‥って思っていたら、『ラベルは剥がさなくても良』って書いてあったよ‥
まぁ剥がしてあった方がホントはいいんだろうケド‥ね