牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

タバコの葉?

2週ほど前かな?何回か目の台風の前に近くの農家の夫婦が軽トラ山盛りのタバコの葉を運んで来た。
「台風の前に干そうと思って‥」
何処に干すのかと、思っていたけどそんな場所は見当たらない‥って思っていたけど、ある小屋の横でタバコの葉のフレッシュな香り‥? 小屋の窓から覗いてみる‥

イメージ 1
おおっ!綺麗に並んで干してあるぞっ!小屋には乾燥設備も設置されているけど自然乾燥みたい‥

イメージ 2 イメージ 3
コレを巻いたら葉巻になるんだろうなぁ?タバコは辞めたけど、たまに吸いたくなる時はあるしなぁー
刻んでブレンドして製品になるらしいネェー。資料読んだらナス科だって‥。連作を嫌うってハナシだけど、場所帰るのかねぇー?北海道とかのポテト畑もドウなっているんだろう?

まぁ、煙草の副流煙は最高に嫌な臭いだけど、乾燥中のタバコの葉の香りはなかなかいいねぇー(^_-)