牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

たまには百合居温泉

イメージ 1巻機山からの帰り道ですな‥
車に乗る前に水道で水浴びしたし、途中で昼飯も食べたし‥
地図をみて温泉印を目指しても廃業していたり、断られたり‥
結局下山後の入浴は長野県に戻って来てからとなる‥
とっておきのお気に入りの百合居温泉ですな‥
日曜日なんで観光客も居たけど、基本は地元のヒトばっかり‥
同行者もかなり気に入ってくれた様子‥
だけど、あんまりのんびり入っていられないんだよねぇ~
質実剛健って感じ‥

地元の常連さんとのハナシの中で源泉がすぐ近くだというので見に行く‥って200mくらいかな?
イメージ 2 イメージ 3
源泉は温度が低いので過熱のみしているとのコト‥。チョット離れた田の中で源泉があったし‥
お零れでもないかと思ったけど‥ないみたい‥

【参考】百合居温泉1st