牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫達の融和?

推定5月20日生まれの仔猫兄妹‥ウチでは通称『鼻クソ兄妹』と言われているけど、独りよりはやはり兄妹がいないとコミュニケーション力が生まれない‥かな?
まぁ、人間サマが勝手に引き裂いたり、去勢&子宮摘出して家族計画しているんだからコミュニケーション以前の権利を奪っているのか悩ましトコだけど‥

イメージ 1 イメージ 2
鼻クソ兄妹は屋内はくまなく探検が完了しているのかな?先住猫クロくんのみが屋外への外遊を許されており、まだ見ぬ屋外に興味津々かな?でも、屋外は危険がいっぱい‥

イメージ 3先住猫のクロ君は持ち前の臆病さで、交通事故にも運良く?遭わず‥
後輩猫の無邪気な振る舞いに日々戸惑いながらも威厳を見せている‥?
でも、えーと、4歳?3歳だっけ?まだ若者ですな‥

イメージ 4 イメージ 7
基本的には兄妹は仲良しの様だけど、じゃれてじゃれて‥。独りだったらこうは楽しくないよね‥



先住クロくんは後輩猫を受け入れてなかったけど‥先日、意外な一コマを目撃っ!!
イメージ 5 イメージ 6



寒くなったらいずれ寄り添うだろうと思っていたけど‥
意外と早かったね‥