牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

秋の空‥と徐蜂

9月に入っていきなりの秋空ですな‥。台風が涼風を持ち込んだともいえるけど、五月蠅い虻達を追い払ってくれたことは感謝ですな。

イメージ 1 イメージ 2
今年は残暑が厳しいとか、嘘ばっかり‥。まぁいいけど、

イメージ 3現場で作業場所が変わったので、作業前にガードレール裏をチェック!
って柱の裏を覗いたら‥いきなりのアシナガハ゛チの巣‥大きくないけど‥
だいたいこんなトコに巣作りするんだよね‥

車からハチスプレーを持って来て‥駆除 

けっこう高価なスプレーなので、短時間発射ですな‥。

イメージ 4 イメージ 5
良く読んだら蜂と言ってもアシナガバチまでで、スズメバチには対応していない‥
って小さく書いてあったよ‥(-"-)
まぁいいけど‥