牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

酷暑の除草‥

なんだか超暑いネェー。2週続けて海に遊びに行っていて、畑の除草を疎かにしているうちに‥
かなりボーボー状態‥。ソレでも頑張って平日の日没まで頑張ったのでこの程度に‥

【処置前】                            【処置後】
イメージ 1 イメージ 2
じゃがいもを収穫した後は、どうしよう‥少し休ませて?秋冬野菜の準備かな?

イメージ 3 イメージ 4
落花生は植え過ぎたかな?除草は結構してあるけど、向こう側がまだまだなんです‥

イメージ 5 イメージ 6
ゴマの根元にかなり雑草が‥。強引に抜くとゴマが倒れちゃうんだよね‥

イメージ 7 イメージ 8
ゴマの向こう側が除草してなかったんだよねぇー
腰が痛くなるんでタイヤ付の小さい椅子で移動しながら手抜き除草です‥

イメージ 9 イメージ 10
こんな感じで間引きながら除草も完了です。            落花生も試し掘り‥

イメージ 11 イメージ 12
大きな奴を選んで食べてみます。              みずみずしい地豆の香りで美味しいです

イメージ 13 イメージ 14
抜いちゃった人参も回収して‥フレッシュ地豆です。近頃現場の若い衆が使っていた腕カバー買ってみたよ。

暑い日でした。コレで安心して盆休みを迎えられるかも‥(^_-)