牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

コロッケ各種

ジャガイモの『キタアカリ』が美味しいので、保存に廻すより食べちゃおうと連日イモ料理に頭をひねっているけど‥
ポテトサラダ、ポテトグラタン、ポテトコロッケ‥イロイロ‥

イモだけじゃなくて他にも食べなきゃならないモノがイロイロあったりして‥
イメージ 1 イメージ 2
テトラ牡蠣コロッケとスコッチエッグですな‥。お弁当のおかずにもジャガイモの応酬ですな‥
スコッチエッグは、18世紀のロンドンのデパートで作られた?とか植民地のインドの料理をパクったとかの説があるみたい。ゆで卵が入っているので電子レンジで加熱するのはチョッと勇気が要りますな‥