牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

鼻クソ兄妹猫:一週間目

先週日曜日にわが家にやって来た新猫の兄妹だけど‥

先住猫の生き残り通称“クロ”くん(3歳)との初対面を果たしたけど、クロくんは初代三兄姉弟の中でも一番のコミニュケーション下手だったので‥かなり心配でしたよ。

まぁ、その心配が的中して‥フヴゥ~ッ!って遠くから威嚇したら‥なんとっ
雌仔猫の通称“まろ子”ちゃんも応戦っ!鼻の上にしわを寄せて短い尻尾を逆毛にして応戦ですな‥

あららっ‥やっぱり‥
まぁ、そのうち仲良くなるかな?って感じ‥

一応、新入り用にソコソコ大きなゲージを購入して、先住猫クロくんとの物理的衝突を防ぐ為‥
先住猫は屋外内の出入りが自由だけど、新入りペアは半年後の去勢&子宮摘出までは先住猫同様箱入りで外出させない予定ですな‥

鼻クソ兄妹
イメージ 1 イメージ 2
一応、兄ってコトに‥白が大面積なんで『シロ』ってなりそうだったけど、先代の長兄が『シロ』だったんで、訛って『チロ』に‥
右は、一応に妹ってコトで‥黒い眉位置に斑点があるのでマロ顔なんで『まろ子』ですな‥

イメージ 3 イメージ 4
『チロ』                             『マロ子』
まぁ、宜しくお願いしますよ‥

イメージ 5先住猫の『クロ』くんですが‥
新入りの威嚇にビックリしたのか、遠巻きに低くヴゥ~って言うくらいで近くにやって来ませんな‥
男の子だから、母性本能はないだろうし‥
そのうち同じ皿から一緒に乾燥エサを食べてくれるようになるかなぁ~