牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫の死

2歳とたぶん9カ月になる愛猫のキジトラのクロと茶トラのソックスちゃん‥

順調に仲良く過ごして来ていたんだけど‥

昨夜帰ってこないなぁ~

って、心配していたけど‥

就寝時にも帰って来ないし、兄のクロも特に変わった様子もない‥


明け方になると、ひょっこり助役サマの布団に潜り込みに来るのだけど‥

どうも、朝になっても帰って来ていないみたい。

もちろん昨夜から嫌な予感はしていたけど、朝になった帰って来ていたことが一回だけあったから‥

ゴミ出しついでに近所を一周してみた。

半径100mくらいをくまなく歩いて自宅に戻ると‥

「あっ!」ウチの敷地の端にソッちゃんが横たわっている!思わず声が出た‥

玄関から助役サマを呼ぶ‥

ソッちゃんの名前を呼ぶ助役サマ‥玄関から出て来て唖然‥

隣の御主人が出て来て、通りで轢かれていたから今朝運んでくれたそうだ‥

「まだ一匹いるじゃないか‥」と声を掛けてくれた。

1歳と3カ月で長兄の白が轢かれ、2歳と8カ月で長女のソツ子が轢かれてしまった。

残されたクロはチョッと寂しいのかな?良く判らない‥

この間もお互いペロペロ舐め合って仲良さそうだったし‥

非常に残念だ‥

家飼いで一歩も家から出さない様にでもしないと、事故は防げないんだろうな‥

イメージ 1 イメージ 2
まだ小さかった頃、仲の良かった3匹。最近はあんまり写真を撮ってなくて残念だったな‥