牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

あと一回の搬出かな?

イメージ 1淡々と荷物を運び続けて早半年‥
あと一回で終わりかな?
なんだか捨てすぎちゃったかな?
助役サマと植樹した30㎝位のクルミの苗もこんなに大きくなったし‥

イメージ 2 イメージ 3
沢山採って種を撒いて(捨てて)いたなかから芽が出いていたし‥。ポポーの苗も大きくなった‥

イメージ 4 イメージ 5
学生の頃、両親を連れて富士山に登った時に購入した金剛杖。普通は合目毎に焼印を押して貰うのだけど、焼印が結構高くて断念‥
大学入学時に両親のお金で購入したアナログな製図機器‥
すっかり、CADの時代になって触らなくなったけど、今回の断捨離騒ぎでも捨てられずにいたけど‥
きっと、電源が供給されないような大災害になった時に、手書きの製図をやる時が来るかもしれないし‥