牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

バットちゃんリターンズ‥

助役サマが騒いでいる‥「コウモリが居るっ!」って‥
イメージ 1 イメージ 2
本当だ‥。たまに街灯の近くでシルエットだけチラって見掛けるコトはあったけど、こんなトコに‥
なぜ‥?

イメージ 3 イメージ 4
弱っているのかな?って突いてみるけど、弱って居るみたいかも‥?

イメージ 5おおかたウチのハンターが外から拉致して来たんだろう‥。
可哀想に‥
どうやらそれ程の外傷も無いみたい‥
だもんで、指に摑まらせて外に逃がせに行った。
指に彼女の体温が伝わって「生きているんだなぁ~」って感じ‥
「さいなら‥」って夜の闇に消えてしまう‥

イメージ 6って思ったら、
「大変っ!またいるっ!ソレも同じトコっ‥!」
同じトコに同じコウモリなのか?
再度違うコウモリが拉致されて来たのか?
自ら戻って来たのか?
コウモリが侵入できる孔がコノ家には無いとは言えないけど‥
猫達の出入出来る扉は作ってあるけど‥

再度なで回してから逃がす‥。猫共に拉致されない様に遠くまで連れて行って逃がした‥つもり‥

で、今週末になって家でパソコン叩いていたら、ボクの左腕にナニかが当たった‥
「えっ!コウモリ‥」
キィキィ言いながらカーテンに摑まってせっせと登っている‥

イメージ 7 イメージ 8
「家の中で蚊を退治してくれるならいいんじゃない‥?」ってボク
「何処かで死なれてもヤダよ‥」って助役サマ‥
確かに、この間に拉致されて来て脱走した大きなモグラの姿は結構片付けしているけど見当たらない‥
食べられたのか?遺体の破片があっても良さそうだけど‥鳥類なら羽が散らばっていて判るけど‥

で、再度遠くに逃がせに行ったし‥