牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

師走畑‥

イメージ 1忙しくて足が離れていた畑に行って来た。
ネギが足りないって言うのでネギを回収‥
土寄せをほとんどしなかったんで短いです‥

イメージ 2 イメージ 3
大根は地上部は凍って、なおかつ虫に喰われているし‥         ターサイは順調ですな‥

イメージ 4 イメージ 5
ゴボウも掘りました。人参も全回収しました。回収しちゃうと自宅で凍らせない様にしなきゃだしね‥
そう思うと、スーパーとか凍らせないで保管してくれるんだからありがたいね‥

帰りにスーパー寄ったら、さっきかなり苦労して掘ったゴボウが5本で350円でした‥
う~ん‥