牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

助役サマ正念場?

今週末は、助役サマの習っているフラメンコの発表会があった。
かれこれ中越地震の年が第1回目で、2年に1度の発表会で‥6回目なのかな?

助役サマ自体1番の古株メンバーらしいけど、なかなか伸び悩んでいる様子‥
近頃は指導者(先生)への信頼が揺らいでいるようで、続けられるかも悩んでいるみたい‥

前回の発表会で大量の離脱者が居たとか聞いているけど、助役サマはどうしてしまうのか‥

踊りは元来大好きで、それもフラメンコが好きで好きしょうがないとのコト‥

2年で1曲をマスターして発表会に臨むんだけど、週1回のレッスンの他に自前で貸しスタジオを借りて練習したり、スタジオが予約出来なければ公園なんかの舗装のしてあるスペースを探して練習している。

その様子は‥楽しんで居るより、鬼気迫るモノがあったり‥

そんな日曜日の午後、いつものホールに観覧に行って来た‥
今年は姪っ子達の応援がないぶんボクが代表で記録係り‥

イメージ 1若しかしたら最後かもしれない助役サマの発表会を、なんとなく感慨深く観覧して‥助役さまの満足がいったのか?判らないけど、何とか見届けるコトが出来ました。
打上げを終わらせてそろそろ帰って来ますが、どんな表情で帰って来るのかな?
辞めちゃうのかな?何処かで続けられるのかな?
どちらにしても、いつまでもキラキラ輝いていて欲しいな‥

あんなに頑張っている助役さまには頭が下がる思いでした。