牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2014落花生、第一弾?

秋分の日はお仕事でした。僕の留守中に助役サマが落花生を試し掘りしてくれたらしいです。

イメージ 1 イメージ 2
まぁ、ホントは葉が茶色くなってから‥ってコトが多いんだけど‥。まずまず出来ているみたい‥
前にイノシシに掘られてかなり食べられちゃったコトあるしね‥

イメージ 3 イメージ 4
落花生のいい香りが伝わって来ます。3畝植えた中の6分の一ほど収穫して、御近所にも配ったそうです。ボクも帰宅後に落花生の香りの家に帰宅して、さっそく塩茹でを沢山食べました。

ちなみにウチの落花生はジャンボ落花生って種類で、食べ応えがあります。
来週に本格的に掘ってしまいたいですな‥