牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

たまには鮑?Abalone

今年2回目の海‥前回は梅雨明け当日だったけど、
イメージ 1 イメージ 2
四国とかでは1000㎜を超す降り始めからの降水量って言ってるけど、コッチはいい天気‥
1000㎜って言ったら1.0mですな‥。長野県だったらまず安曇野市の四川合流地点で溢れ、長野市犀川千曲川の合流で湖になるだろうな‥。まぁ、『数多の水源に‥』守られているんで意外と雨が少ないんだよね‥

 

今日は潜水の達人の先輩と一緒です。いつもはかたいトコでテトラの掃除しかしなかったけど‥

 

やはり探せばいるモノですな‥

 

帰宅後に助役サマの尻を叩いて晩餐の支度です‥。海に行って来てだけで疲れちゃうけど、帰ってから晩餐の支度がもっと大変‥

 

イメージ 6 イメージ 7
鮑の刺身です。コリコリ固過ぎですな‥   だもんで酒蒸しなんかが旨味を増していて美味しかも‥


イメージ 5 イメージ 8
サザエの天麩羅です。          まだまだ鮑あります。バター焼きも超おいしいです。

 

イメージ 3 イメージ 4
う~む‥岩牡蠣だって御馳走だけど、久々の鮑で霞んじゃうね‥