牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

古民家の楽しみ‥

かなり前に押入れに沢山の漬物やらお酒やらを備蓄してたら、床(とこ)が抜けてしまった。
蒸し暑いとか寒いとか言って、2年程放っておいたけどネズミがその隙間から侵入したり‥
と、見ない様にしていた‥けど、直すコトに‥

少し床を剥がし始めて、思い出して写真を撮る
イメージ 1 イメージ 2
昼間はずっと畑に居たので、既に夕方‥ 剥がした床板の裏に棟梁?直筆のサインが‥?

イメージ 3 イメージ 4
まぁ、今日はココまで‥部材もないし‥            床下もチェックですな
猫達が出入りしてもナンだしね‥