牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

百合居温泉~長野県栄村

ボク自体は、かなりな温泉好きを自負していたけど、ここ5年くらいはすっかり旅のルートはまずは温泉地巡りだったのに‥すっかり熱が冷めてきてしまったか、服を脱いだり来たりが面倒くさい‥浴衣とパンツだけなら楽チンナンだけどね‥

前から気になっていた栄村の百合居温泉に寄ってみた。
イメージ 1 イメージ 2
プレハブ造りでいい感じです。駐車場がいっぱいだったので隣のJAの駐車場に停めました。

イメージ 3 イメージ 4
料金は自主的に納めるタイプです。200円/湯になってます。村が管理しているようです

イメージ 5源泉はチョッと温度低めで、加温して給湯しているそうな‥
近所のヒトがたくさん入って居ました。
1ヶ月料金なら1,000円だったかな?
いいねェ~。