牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

一方的なメッセージ

先月、中旬に旧宅に様子を見に行った時に寄って見た外資系?アウトドアブランドショップ‥
イメージ 1駐車スペースにこんな立札‥
ん~?
ハイブリッド車と自転車専用?って‥?
英語圏の購買者に向けたメッセージなのかな?
ハイブリッド車って電気とガソリンの両輪だよね‥
だったら、電気onlyは?徒歩は?
除雪も人力か電気だけでやれっての!

イメージ 2店の入口にはこんなメッセージ‥
英語不得意なボクは良く判らないので、店の不精ヒゲの店員に聞くと循環可能なエネルギーを支持するとかそんなコトらしい‥
コレもまた英語圏の購買者に向けたメッセージらしい‥
だけど、英語圏の購買者は自国で購入した方が遥かに安価に購入出来るので日本の片田舎でわざわざ大枚はたくお馬鹿さんは居ない‥

きっと捕鯨国にはそれなりの高い価格設定をしている‥んだろうな‥
イメージ 3いっそのコト上記のサインをこんなんに変更した方がいいかもね‥(^_-)
それとも鯨油を灯して食事を作るか、蛍雪で読書でもしますかね‥?