牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

金象&銀象?

長野県は南北に長く、僕が以前住んでいた最北部の寒村はかなりな積雪地帯で、除雪道具は各家庭に常備&手入れもそれなりにしてあったり‥したけど‥
長野市辺りでは、年に降っても3回くらいかな?大半の他の地方の人のイメージとは掛け離れた雪の少なさなんだけど、今回の積雪はもっと全国的だったのかな?
積雪地帯では日常なんだけど、除雪の体勢の無い自治体とかでは大変な事態に‥

 

自治体の除雪は追いつかないし、そもそもやるつもりも体制も無かったり‥
自分で必要なトコは除雪しなくちゃなんだけど、ホームセンターからは除雪のスコップが品切れになりつつあるとのコト‥ 
イメージ 1除雪もしなきゃ仕事も進まないので、急いで手配して‥って新しく来たスコップを見てビックリ!なんと『銀象印』とある‥「おおっ!まがい物ぉ?」通常は『金象印』って浅香工業のブランド名だけど。、ウチの畑や仕事でも使っているし‥
むしろ安心のブランドとして優先採用している‥
良く見れば「浅香工業」とある‥象の印章も色違いだけだし‥

 

イメージ 2てっきりボクの小学4年生頃流行ったアディダスのウインドブレーカーの『アダダス』とか“R”と側面に刺繍されたリーガルのスニーカーのパチモンと同様かと色めきたったけど‥
普通に普及版ってコトらしい‥ 
並べてみたら特に変なトコはない‥
Webで検索してもそれ程ヒットしないけど、知恵袋辺りで金がアルミ合金で銀が鉄等々の良く調べていないネタを垂れ流ししている輩もいる様だけど‥面白いね‥

 ちょうど、五輪シーズンだったからかね‥“銅象印(ブロンズ)”&“白金象印(プラチナ)”あたりもあると面白いけど‥ね

【資料】 浅香工業