牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Felice 小田井

助役サマの御実家の近く、旧中山道の二十一番目の宿場の小田井宿近くに洋菓子屋さんが出来ていた。
チョッと前までこの小田井交差点は、リサイクルショップが取り囲んでいたはずだけど、チョッと殺風景さがなくなったかな‥

イメージ 1 イメージ 2
『Felice』と書いてフェリーチェって読むらしいけど、普通に呼んだら伊語でフェリス(幸福)ですな‥
喫茶スペースも近頃拡張したみたい。

イメージ 3様子見で寄っただけなので、残り少ないモノから、クッキーシューとロールケーキ@170円を購入。
クッキーシューはサクサク感の持続の為に注文後にクリームを注入するとのコト‥
帰宅してから食べたけど、特に損なわれてなかったかも。でもチョッと焼き過ぎな感じ‥
それより、売り切れていたけど『ガーレット』なるモノを販売しているらしい。
今度通り掛かったらまた寄って見よう‥。
【資料】
自家焙煎珈琲でクッキーシュー
想い出のガレット