牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

買物弱者への道‥

寝耳に水だった‥
ウチから一番近いスーパーが業績不振で閉店するって‥
長野市に本社を置くスーパーマ〇ヤだけど、業績の悪い数店舗を閉鎖して社員120人程解雇するって‥
ん?社員じゃなくてパートさんの解雇だったかな?

イメージ 1
この地区を通過する鉄道が廃線になっても一向に気にしなかったけど‥
スーパーの閉店は‥

困った‥20時まで営業しているトコはあるけど、22時までやっていたのはココだけだったんだよね‥
共稼ぎ夫婦の食生活を支える貴重な食料庫だったのに‥

チョッと他の品揃えのいいスーパーが5年くらい前に出店したんで、浮気していたのがイケなかった‥。
跡地がドウなるかも心配ですな‥