牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

大寒の畑’2014

イメージ 1今週末は暖かなので、地表面も溶けているだろうと畑の野菜を収穫に‥
満を持して夕陽に傾いて、そろそろ「明日から仕事か‥」ってブルーになった頃にお出掛けしました‥

 

イメージ 2 イメージ 3
昨年はかなり効果になった葉物ですが、今年も快調に地べたに広がってます‥

 

イメージ 4 イメージ 5
収穫しないで放置してあった大根と人参です。地表面の部分は腐ってますが、池中部分はチャンと食べれます。埋めてもいいのだけど、忘れちゃうんだよね‥

 

イメージ 6 イメージ 7
ゴボウも回収です。早く収穫してしまわないと、葉っぱが蕩けて位置が分からなくなったいますな‥
帰りに近くの湧水泉に寄ってホウレンソウを洗って帰ります。一定の水温で冬でも温かく野菜が洗えて嬉しいです。泥だらけで台所に持って行っても、加工担当の助役サマがいい顔してくれないんだよね‥