牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

うどん

3連休もまったり過ごして‥。うどんを打ったり‥
畑に辛味大根も植えてあったので、この地方の郷土食?でもある“おしぼりうどん”に‥

イメージ 1 イメージ 2
固めに打って‥2日目に食べようと思ってたんだけど、なぜか3日目になってしまいました‥

イメージ 3しっかし、釜揚げ状態で食べるんだけど‥
辛味大根が辛くて辛くて咽て食べれません‥
残りの半分は、昨夜のすき焼きの残りに投入して食べました。
こっちの方が食べ易かったね。
手打ちうどんは安定して上手く出来る様になって来た‥
‥と、お褒めの言葉を戴きました‥