牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

鼠捕獲猫?

鼠駆除の為に導入を決めた猫3匹だけど、猫達の闊歩するゾーンでの出現は無いみたいだけど、猫達の立ち入りを禁止している部屋では度々の出現‥

そんな3兄姉弟の長兄の通称シロ(本名ウストラ)だけど、ウチでは一番暖かな玄関でゴロゴロと‥
イメージ 2 イメージ 1
助役サマの寝床に毎晩潜り込むのに‥砂だらけになっては‥超ぉ困りますな‥

そんな、寒い朝に罠に比較的小型の鼠が掛かっていた。ので、教育の為にも接見して貰う‥
イメージ 3 イメージ 4
「ん?なんなの?」って顔されても‥姉は素知らぬ顔で何処か行ってしまったが、兄弟が興味深そうに間合いを詰めて来ている。鼠も鼠で時に檻の中で猫を威嚇したりしているけど‥

なんだか、鼠の殺戮マシーンになってくれるのか‥?チョッと心配な兄姉弟なんだけど‥
埒が明かないので、表の水路で水攻めに‥
イメージ 5 イメージ 6
しばらく、檻の中を移動していたけど絶命されました‥合掌‥
新年早々殺戮をしてしまいました‥