牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

休日まったり愛猫日記?

今年末は助役サマの体調不良で盛大な忘年会を開くことが叶わなかったけど‥
今年の最大のニュースは猫兄妹を飼い始めた事かな?

イメージ 1 イメージ 3
助役サマが病床なので、猫ちゃんを外の空気を吸わせるし‥

イメージ 2まぁ、外には常に3匹の先輩猫が代わる代わる巡回しているし‥
ウチの箱入り娘もまだ避妊手術も受けてないし、眼の届かないトコだとかなり心配だし‥
ソレでも外の空気はかなり新鮮かな‥

イメージ 4 イメージ 7
夜は兄妹で丸くなって過ごします。既に生後半年は過ぎているんだろうケド、まだまだ仔猫ちゃんで落ち着きがないのか?3兄妹だからはしゃいでいるのか?
まぁ、3匹一緒でわが家(村)に迎えられて良かったんだろうな‥。少しでも離れ離れになるとミャーミャー寂しがるしね‥。
1匹で飼われている猫ちゃんって、ドウなんだろ‥

イメージ 6 イメージ 5
ストーブは危ないって助役サマは言っているけど、とりあえず猫達も距離を保って過ごしているみたい‥