牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

時代錯誤の電気毛布?

イメージ 1この間助役サマの御実家に泊まった時に使わせて貰った電気毛布‥
「なかなか温かなモンだね」って感心してたら、仕事納めの日に買って来てくれた。
さすがにクリスマスにも何も用意してなくて申し訳なかったのかも‥(^ω^)
しっかし、電気毛布なんて電磁波を身体中に抱えて過ごすようなモノ‥
ペースメーカーを埋めてる人に誤作動は無いのだろうか?
今迄、せっせと石油ストーブでお湯を沸かせて湯たんぽを布団に偲ばせてたのに‥
煮物なんか作っていると湯たんぽのお湯を沸かせないって愚痴っていたんだよね。
まぁ、普通にガス台で沸かせば良いんだけど‥ね‥

震災後に“ライフスタイルの変換”って散々言って来たのに、時代逆行ですな‥
とほほ‥