牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

勘違いでごめんなさい‥

毎年11月に開催される夕食会があって、昨年は残念ながら抽選に漏れたけど、今年はなんとか当選して、前払い金を払いに行ったし‥

来週の火曜日夜って携帯やパソコンのカレンダーに書き込んでおいたんだけど、昨夜いつもの様にせっせと残業してたら携帯に着信‥知らない番号‥

「もしもし、○○さんですか‥●●の夕食会は申し込んでいますよね‥」
「?」前払いはしてるけど‥って思ったら‥
「今日は、まだいらっしゃらないのでしょうか‥?」
「えっ!?」

「もう始まってまして、これからいらっしゃいますか‥?」
「19日ではないですか?」
「いいえ、13日です‥」
「えっ!」

しまった‥今日だったか‥もう乾杯は始まっているかな?
助役サマに電話する‥

「えっ~!もう帰ってきちゃったよっ!」
「じゃ、断るよ‥」

もちろん返金はされないけど、白いテーブルカバーに白い皿が僕らのお出ましを待っていたかと思うと申し訳ない‥
チョッっと忙しくて行けなかったかな?でも、行けなければ助役サマが友達誘って行けばよかったし‥

遅く帰宅すると‥
助役サマが口をきいてくれなくなってました‥

でも、お弁当は作ってくれました。とほほ‥
たまにあるんだよね‥。まったくのすっぽかし‥

【追伸】
今までの最大のすっぽかしは‥
高校の山岳部の同期Y澤君の結婚式かな?

当時船橋市在で、午後から確か‥市ヶ谷とかあの辺りでの結婚式で16時からって記憶していたんだけど、当時熱心に遊んでいたウインドサーフィンをしに千葉市の検見川浜で午前中は友人と寛いでいて、そろそろ準備しなきゃ!って帰宅したら‥

留守番電話が何件も‥「あれれ‥?」
ピィ~‥「お~い、始まっちゃうよぉ~」「お~い!‥」「お~い!」続く‥
12時か13時位からだったのかな?
「えっ!」急いで着替えて到着した時には、式場の外で集合写真撮ってました‥
お祝いのお金だけ渡しました‥2次会で頑張りましたが‥

アトは、盛岡の結婚式に行くのに新幹線に乗り遅れました‥。
スピーチ頼まれていたのに‥
乾杯には遅れたけど、スピーチには間に合いましたが‥
ご馳走の一部を食べそびれました‥

アトは、出張で飛行機に乗り遅れた事くらいかな?
これからも気を付けよう‥

忘れたんじゃなくて、初めから間違えて認識しているトコがタチ悪いよね‥ とほほ