牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

初めての外出?

猫ネタです。既に仔猫とは呼べないくらいの大きさですが、まだまだはしゃぎたい盛り?
イメージ 1一番可愛くない通称“クロ”は追い詰めていないのに、障子に昇り爪痕を残します。
もう一匹も高いトコに登ろうとカーテンやら障子やらドンドン登ります。
“クロ”は登ってカーテンレールの上で降りれなくなってミャーミャー泣きますが、手を差し伸べると‥
シャァァーって威嚇します。
やれやれ‥

イメージ 5だんだんと行動半径を広げつつあり、一番慣れている通称“シロ”を外に連れて行きました。
玄関の外に出したら、すぐさま玄関から家の中に逃げ戻ったんで、コレなら大丈夫ってもう一回外に出したら、縁側の下とかウロウロ始めた。
外に出したコトを知った助役サマが烈火のごとく怒るので、濡縁に着たトコで網戸を開けたら入って来たし‥

イメージ 2よかったね。外は楽しかったかな?
日光浴は気持ちいいかな?
いつまでも、室内のトイレでウンコと小便して片付けるのも大変だから、そのうちに外で始末して来て貰わないと‥
って思っているけど、隣のウチでウンコされても迷惑だろうし‥
境界なんか判る訳ないし‥

イメージ 3二人で残業してて帰りが遅くなってもいい様に‥
って自動餌やり器を購入しました。
一日3回乾燥餌がポロポロと出て来ます。
だけど、備蓄状態がプラ蓋を通して見えるので猫パンチの餌食になってます。
本体自体も軽いので倒されて内部の餌が散乱‥
ってコトになってしまいそう‥

久々に風呂に入れました。あんまり水嫌いになられても‥って思ったんだけど‥
イメージ 4 イメージ 6
シャワーで流す時にヴゥ~!!って唸って引っ掛かれました‥
乾いたらフワフワになって苦労して風呂に入れたかいがあった様な?気もしました‥