牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『にっぽん原風景紀行』?

歳をくうと旅番組が好きになるっているけど‥。そもそも出不精のヒトもソウなのかな?
マイナー観光地を超マイナー役者?がフラフラカメラを従えて歩く紀行番組がある。
イメージ 1にっぽん原風景紀行って言うんだけど、中には東京出身者も混じっているんだろうケド、だいたいの若者(たまにオッサン)が‥
「すいませぇ~ん、東京から来たんですけど‥」って地元のヒトに声を掛ける‥
仕込まれているのか居ないのか良く判らないけど、地元のヒトのいい自営業のヒトが相手をして自宅に招いたりする‥
チョッと前からある“押しかけ撮影”の低予算番組。
「東京から来た‥」だからナニ‥ 消防署の方から来たって消火器を売りに来るようなモノ‥
中には「東京の真中から来ました‥」「何処?」「世田谷‥」おいおい‥真ん中じゃないだろ‥

そもそも、地方出身者の若者も地元や家族を振り切って、東京東京って上京してバイト&激貧生活しながらメディアに乗ろうと齷齪(あくせく)しているのに、有名観光地でもない地方に連れ出して‥

「ナニしているんですか?」「見ればわかるだろう‥」見ても判らない‥
「この辺で何処かいいトコないですか?」「ないよ‥」or「ここだよ‥」
どうも突っ込みどころ満載で見てられない‥

助役サマは展開の無いこの番組は「寝た後に再生してくれっ!」って言うし‥
まぁ、1.5~1.8倍速がいいトコかもね‥

そんな番組も200回を超えてるんだから困ったモノ‥(^_-)
もうチョッと若者を選んで下さいよ‥