牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

カツオたたき

金曜の夕方にスーパーに寄ったら、鰹のサクが半額だったんで購入して‥
イメージ 1 イメージ 2
備蓄してあった藁で焼きました。やはり台で酸素を大量に送らないと良く燃えない‥ すぐ氷水で冷やします。ソウソウ、火傷のイメージって所謂カツオのタタキ断面みたいなモノで、冷やして熱の侵攻を止めないと内部までジワジワ加熱されて、肌の深層の肉まで死んじゃうんだってね‥
昔、救急講習で教わったし‥

イメージ 3 イメージ 4
荒塩振ってペチペチ叩いて‥ 先週収穫したニンニクを大量にスライスして載せて食べました。

先週もやったんだけど、自分の息の臭さで‥      翌朝目が覚めました‥*1

*1:+_+