牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

梅かつお冷やしうどん

うどん僕らの仕事は会社に通うってのが年に1ヶ月くらいあるかな‥?まぁ外(現場)で稼いでナンボですからね‥
たまの在社時に徒歩圏内のうどん屋さんに行く‥ むろん食いしん坊の助役サマに教えて貰った店ですな
イメージ 1 イメージ 2
連休の谷間だからもしかしたらやってないかと思ったけど‥ ん?近頃多いぞ‥新メニュー♪
店長以下のメンバーも変わっているし‥。チョッと感じが替わったかな?TVは“いいとも”で変わらず
イメージ 3 イメージ 4
おおっ!ココのうどんはやっぱりコシだねっ!チョッとアルデンテだけど‥ 親知らず側の顎の調子が本調子でないのでゆっくりゆっくり食べているうちに、春菊の天ぷらが‥しんなり‥*1
ん?土曜は夜も営業しているんだ‥?土曜かぁ~。誰が来るんだろう‥?

ちなみにボクが一番好きなのは“かき揚げうどん”ですな。

*1:+_+