牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

菜の花の頃

来週も会社に来てくれなくても良いとのコトで、月曜からの作業の確認に畑に来たら‥
放置していた野沢菜の菜の花が咲いていた。助役サマは野沢菜漬けを作らず「春に菜の花を食べる」と言っていたのでさっそく収穫‥(毎度書いてるけど、向こうの山が謙信が陣を張った妻女山
イメージ 1 イメージ 2
咲いちゃうか咲かないか‥って感じがいいですよね‥ 春の味ですぜ‥ もちろんおひたしです
パスタに散らして『菜の花パスタ』とかネ~ムがキャッチィでいいかも‥作らないけど。

イメージ 3畑の大家さんが耕耘してくれている様なので、さっそくジャガイモを植えておこうと思います。