牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

家庭内打上げっ!

今年度のボクの担当した工事のひとつの検査が終了して、評価点も一応目標点を超えたので一安心‥
だもんで、助役サマにも色々迷惑掛け捲ったし家事の負担も多少増えていただろうからって外食でもして帰ろうかと電話したら既に帰宅していた様子‥。
だもんで2帰宅時にスーパーで買い物して自宅で晩餐会を開くコトに‥

お気に入りの能登珪藻土切出しコンロで、先日飛騨高山で買って来た『朴葉味噌セット』で夕飯です‥
イメージ 1 イメージ 2
半額になっていた宮崎和牛をジュージュー‥。ビールはチョッと高かったけどベルギーのシメイレッド

イメージ 3 イメージ 4
キノコやら野菜やら焼いて今回は岡山の剥き牡蠣も焼いてみる‥う~ん美味しい‥
御馳走さまです。外に食べに行くよりは安かったし‥
朴葉焼きも何の為に朴の葉の上で焼いているのかいまひとつ判らないけど‥まぁ美味しかったよっ!

来週はもういっこの検査あるし‥
代休沢山あるから休めるかな?