牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『年暮る』長野市鶴賀

公共事業を生業としているボクは“役人気質”は嫌いだけど、お役所に出入りして市民の治めた税金と国から降りてくる補助金を民間企業を介してウチの収入源としている‥

そんなおり長野市役所の階段を降りていたら、何処かでみたような映像があったので打合せ後に‥
写真を撮った。あいにくカメラを持ち合わせていなかったので携帯電話で‥
イメージ 1
パノラマだとなんか違うね‥
イメージ 2 イメージ 3
やっぱり景観はいいトコだけ切り取った方がいいよね‥京都の鴨川沿いの東山三条あたりに見えるかな?
並べたら全く駄目だね‥

15年前に再開発して新しい長野駅にして整備新幹線が本来の目的地に延線されるのを契機にまたも再開発すると言う‥東口の再開発も遅々として進んでいないのに‥そんな長野駅東口もチョッと前まで瓦屋根と離れの便所と生垣が多く点在するトコだったけど、すっかりツマラナイ街になって来てしまった。
ちなみに写真は長野駅西口の善光寺側ですな‥

【参考】 長野駅東口'2010