牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

インドネパール料理【エベレスト】

イメージ 1上田辺りに出向いたら‥
食事はタイ料理‥って感じなんだけど、なんとこの週末はお休みでガッカリ‥
だもんで、帰路でナニを食べようか‥?
って協議しながら帰路につく‥
回転寿司屋とかファミレスとか‥この辺りには食指が動かない‥
ん?気になっていたネパール料理屋?ドウなんだ?長野市内にもこんな感じのインド人のシェフらしいアニキの写真が看板になっているカレー屋なんかあるんだけど‥なんだか怪しいし‥

さて、駐車場には僕らの他にもう一台‥でも、店内には誰もおらず僕らのみ‥
僕らの一番苦手なシチュエーション‥ 流行ってないのか?美味しくないのか?明日閉店するする前夜なのか?大丈夫なのか?注文は日本語で出来るのか?

って思っていたけど、日本語の達者な女性がメニューを持って来る‥
‥高い‥ちょ~‥でもないけど、二人で普通に頼めば二人で4,000円弱かな?
セットもあるけど、たくさんあるらしいカレーの種類が全く選べない‥

悩むに悩んで、助役サマと僕でセットでゆで卵の入ったカレーとナン
イメージ 2 イメージ 3
バラでホウレンソウのカレーとライス。ナンとライスどちらもセットで選択出来るんだけど、ナンをセットに組み込んだ方がチョットでも安い‥
ななっ!ナンとナンが超大きい‥こんなに大きいならチャンと竃にペッタリくっ付けて焼いているのかも‥竃があるならタンドリーチキンとかあってもいいのにな‥

って、昔新宿駅の西口にあったカレー屋で食べたナンとチキンを思い出したりして‥
それにしてもなかなか美味しい‥ まぁ‥いい値段なんだから美味しくてあたりまえ‥

帰宅してエベレストを調べてみたら、殆どのヒトがランチタイムのチョッと安いセット?で食べているらしかった‥
イメージ 4う~ん‥次回があるならそうしよう。
でも、ボクらの後に入って来た親子連れなんかバンバン注文していたけど、あれなら3人で6~7,000円コースかな?子供はたくさん食べるだろうし‥

なんだかネパール料理って言うから楽しみにしたけど、普通にインドカレー屋ですな‥
たぶんインドカレーをネパールのヒトが作っているんだろうな‥
ボクは『ダルバート』って『豆御飯』のプレート御飯が安くて好きだったけど、そんなメニューはなかったな。
あーゆーのはネパール家庭料理って言うのか、庶民料理なんだろうな‥
ダルバート”って画像検索してみたら美味しそうな画像が沢山出て来たなりよ‥