牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2112-13雪掻き(2回目)

巷では12-14日の三連休で(ボクは日月のみ)こんな時には天気が悪くなると山やスキー場で遭難とか、積雪地域では車が動けなくなったり‥するんで天気予報はチョッと悪い方向に情報操作をするのが常‥

だもんで、予報で悪い悪いって言っていた天気も左程ではなかったりする‥
けど、今回は的中だったかな?

だもんで朝から雪掻きをしたら、助役サマも「カロリーを消化するっ!」って着いて来た。
イメージ 1 イメージ 2
まだ数台しか車が走っていないらしく轍の圧雪も酷くなくて捗る‥捗る‥

イメージ 3雪は一向にやむ気配がなく既に白くなって来てしまっているし‥

イメージ 4 イメージ 5
ひと段落して助役サマは雪うさぎを作っているし‥
「るぅふるるん、るぅふるるん、雪うさぁぎぃっ!」って昔懐かしい『カルピスお子様劇場の』ホットカルピスCM挿入歌を唄っているしハイジの頃だよね‥
古いねアンタ‥
調べたけどコノCM動画は何処にもアップロードされてないぞっ!