牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ねずみ、ネズミ、鼠‥

天井裏に設置した粘着シートにネズミが掛かったらしい‥
イメージ 1いたいた‥
おっ!逃げ出しそうだ‥
小さなネズミならもう一匹掛かるまで待ってもいいけど‥
急いで二つ折り‥

イメージ 2コレで逃げられない‥
けど、周りを齧られても嫌なので‥
庭のバケツに水を溜めてザブン‥
御臨終です‥。

ゴミの日の前日にゴミ袋に入れる様に夜の間に外に出して紙のシートが乾く様にしていたら‥
なんと、無くなっていた‥
近所の猫が持ち去ったか?
生き返ってシートごと逃げたか?

如何しちゃったかな?
まだ居るんだよね‥