牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

浴衣でお祭り‥

8月の上旬に近所の縁日に行ってみた。助役サマが「浴衣で出掛けたい」と言っていたので平日にもかかわらず早めに帰宅して護衛です‥

イメージ 1 イメージ 2
ホントやってるの?って思わせる人出の少なさだったけど、お寺の前だけ賑やかに‥
夏休みの子供達がお小遣いを何処から手に入れたのかやって来て的屋サンに吸い上げられます

イメージ 3 イメージ 4
スーパーボール掬い(500円/回)                トリカラ(大500円/個、中300/個)

イメージ 5 イメージ 6
スーパーボール?ビー玉?掬い?               コッチは本家金魚すくい

イメージ 7 イメージ 8
長細い風船をいじる遊び                   お参りもします

イメージ 9 イメージ 10
材料はザラメ砂糖のみ“綿あめ”               良く判らない光る遊具

イメージ 11 イメージ 12
昼でも夜でも“かき氷”外で食べた方が美味しい?       美味しくなかった焼きトウモロコシ
 
イメージ 13 イメージ 14
ボクはやったコトないけど“型抜き”‥。今日日の子供が何枚も根気出して型抜くのかなぁ~?

イメージ 15 イメージ 16
焼きそば                          焼き鳥 煙がいい匂いです

イメージ 17 イメージ 18
小型犬が好きなヒトの典型的な体型ですな‥          お巡りさんは御苦労様ですな‥

子連れでひと通りねだられたら‥2,000円/子位かな?あんまり買ってやってはイケマセンな‥
的屋さんも儲からないのが判って来るんだろうケド、御苦労さまです。
助役サマも満足だったかな?