牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

流鏑馬への道?Vol.2

前回の弓道体験時に次回は8月4日って言われていたので、やって来ました。文武学校‥
助役サマも楽しみにしていたけど、朝に梅を干し始めたので付っきりになり今回は断念‥

なんだか今日は子供向けのワクワク体験企画で色々なサークルの有志が待ち構えていて指導してくれる様子‥
イメージ 1 イメージ 2
連日の猛暑で日差しが眩しい‥ けど、今日は風があって何とか凌げるぜぃっ

イメージ 3
いつもはガランとした学校跡だけど、やっぱり子供も大人も集まっていると賑やかでいいね‥

イメージ 4 イメージ 5
さて、お目当ての弓道場は‥ んっ!先客が‥

イメージ 6 イメージ 7
お子様とその親御さんが体験している‥ 弓の長さがあるのでどちらかと言うと中学生以上がいいかな?

イメージ 8
一人4~5本打って体験させてくれる。

イメージ 9 イメージ 10
ボクも子供優先って座っていたら、いつまでも途切れないので途中で混ぜて貰う。
先生も先月のコト覚えていてくれました‥明日も個人的に弓を弾きに来るらしいです。

イメージ 11 イメージ 12
剣術所ではなんだか芸者の御座敷芸ってイメージの強い“投扇興”もやってました。
助役サマが「やりたいっ!」て言っていたけど‥