牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

スイスのソーラー飛行機

イメージ 1この間NHKBS1の『BS世界のドキュメンタリー』で見たスイススイス連邦工科大学で開発中のソーラー・インパルス(Solar Impulse)の2010年7月連続26時間の飛行から2年を経ないで、大陸間の横断を成功させた‥。
って聞いたので大西洋かな?って思ったけどヨウロッパ大陸からアフリカ大陸だったのね‥
大したものです‥
高速道路の無料化を諦めたと思ったら、なんと消費税を上げると言う‥車を走らせるための燃料代は年々高くなっているのに‥
以前乗っていたバイクは30km/リットル走ったのでなかなか燃費がいいモノだ‥って思ったけど、今では乗用車でも電気併用で40km/リットルとは‥
TV番組ではソーラーカーで日本一周とかしていたけど‥
なんとかならないモノかね‥Energy‥
 
震災後にあれほど“ライフスタイルの変革”って言っていて‥なにかみんなやったのかな?
ウチはエアコンを取り外したよ‥
 
でも、助役サマはいまだにコタツに頸まで潜っているんだよね‥(-"-)