牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2012’苗&種

イメージ 15月20日(日)に一日掛けて苗を植え、種を撒いた。
大へん良い天気で助役サマも良く働いてくれた‥
まずは除草‥
いろいろ除草と言えども助役サマに言わせればハーブだったりするわけですが‥
目的物でない植物は‥まぁ雑草と言うしかないかな‥?

イメージ 2 イメージ 3
あとは毎年恒例のコンポストの処理‥ 美味しかった食べ物がウンコになると臭くなるのはこの野菜くず1年分の堆積物の臭いを嗅げば良く判る‥
畑の一角に穴を掘って埋める。土を被せてその上にカボチャの種を播種しました。大きくなるかな?

イメージ 4 イメージ 5
助役サマはボクの作り上げた畝にいろいろ植える。 越冬作物のサヤエンドウは間引きもしないまま収穫時期に‥なんだか沢山取れた‥(^o^)/

19時過ぎまで働いて‥残りはまた来週です‥