牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

八ヶ岳北麓 林檎開花

最近は仕事で八ヶ岳の北麓に来ています。長野市界隈では連休中に咲いていたリンゴの花ですが、こちらでは今が盛りです。
イメージ 1 イメージ 2
品種はなんだか判りませんが、とにかくリンゴってコトは判ります‥
イメージ 3 イメージ 4
天気がいいと朝は超寒いくらいですが、さすがに高原地帯で昼間は日差しがまぶしです。

ブンブン虫が飛び交っているのでミツバチかと思ったら‥
イメージ 5 イメージ 6
コガネムシみたいです‥受粉してくれるなら何でもいいのかな?  なんでもアリの様子‥(;-_-) =3
あとはアシナガバチがブンブン舞っていますが、こちらは落ち着きがなく写真に写りませんな‥

梅雨に入るまではこの辺りに居る予定です。ここなら金環食の範囲内だし‥