牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2012畑“百舌鳥”

イメージ 1五月連休中遊んでいたので畑はほぼ手付かずだったけど、そろそろ動かねば‥
って思い腰を上げてホームセンターで苗や種を買って来た。
写真は青汁の素のケールの花‥
アブラナ科なんで花は菜の花である

昨年のトマトハウスや蔓モノ棚を崩してまずは全体を耕す
イメージ 2 イメージ 3
すると何処からともなくモズ君がやって来て地中からはみ出した小昆虫を狙いはじめた
イメージ 4 イメージ 5
仲間が加わり3羽で争う様にムシを捕まえている
ちなみに、最初にキセキレイが来て、モズが来て、午後からはムクドリヒヨドリが来た‥

この日はトマト、ミニトマト、ピーマン、唐辛子、きゅうり、ニガウリ等々を植える。みんな苗