牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

四国八十八箇所 第一番札所『 霊山寺』

今年の五月連休は雨がちでしたな‥最終日には竜巻が発生するし‥
雨空の中、四国八十八箇所の札所1番の鳴門市の竺和山(じくわざん)霊山寺(りょうぜんじ)に寄ってみる
イメージ 1 イメージ 2
案内所でイロイロお遍路のイロハを聞いてみようかと思ったけど、ずぶ濡れの巡礼者サンが多く素朴な手解きを受けるような雰囲気ではなかったな‥
イメージ 3 イメージ 5
この後、時計回りに四国を回るけど、徳島では特に沢山見かけたな‥ ずぶ濡れで寒そう‥
イメージ 4
綺麗な提灯でした。

「助役サマにリタイヤしたら一緒に歩こうか?」って聞いたら「お一人でどうぞ‥」だって‥ (-"-)