牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

粉食‥

週末は相変わらず粉食‥
イメージ 1土曜に打っておいたウドンを日曜の朝に土曜の夜に残してしまった豚汁で食べる‥

イメージ 2 イメージ 3
助役サマが孔が塞がったドーナツと炊飯器でなんとかケーキを作って‥

イメージ 4ピザの生地を作ってみた‥
ちゃんとイースト菌を入れて作るんだね‥
クルクル放り投げて回して伸ばすんだよねって
言っていたら、鉄鍋よりはるかに大きくなってしまう‥
トマトソースは保存してあったけど、バジルの葉は季節でないし
サラミ、輪切りのピーマンとかアンチョビなんて用意してからやればいいのに‥
せめてタバスコの在庫くらい確認しておかないと‥

イメージ 5トマトソースがかなり美味しかったので
そのままパスタのソースに採用っ♪
今日はデュラム粉80%位かな?
助役サマが月曜のお弁当用にってハンバーグを作ったのでトッピング♪

まぁ美味しい美味しい‥
助役サマは御飯が大好きなので、粉食ばかりでチョッと不満げ‥