牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

初詣“箭弓稲荷神社”

さて、正月三が日で幾つお参りしただろう‥?ちっとも信心深くないのに‥
実家の両親は近所の神社にもまだ行っていないと言う‥。
昔は二年参りとか除夜の鐘撞きに行ったモノなのに‥やはり誘われないと重い腰も上がらないんだろうな‥
って、コノぶんじゃ今日も夕方まで箱根駅伝をボォォって見ているだけになりそうなので車に乗せて参拝に出掛ける‥ちなみに歩いたって5分も掛からないけど‥

イメージ 1江戸時代からの主要参拝所って昨日行った江戸東京博物館に展示されていたんで助役サマもチョッと見直してくれたみたい‥
猫の額程の駐車場は早朝なんでまだ停められたけど、昼間ならかなり渋滞してしまうらしい‥
参道もこの通りガラガラ‥

イメージ 2 イメージ 3
稲荷神社なんでキツネ様のグッズが多い‥ いつもの様に家内安全と仕事安全と子宝のお願いをする‥
若い頃は自分のお願いしかしなかったけど、この頃は他人(家族)のお願いばかりになって来た‥

神社で神主のバイトをしている高校の同級生を見掛けたけど‥面倒なのでそのまま帰宅‥
両親を降ろしてそのまま助役サマの御実家に向かった‥

【参考】 箭弓稲荷神社