牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

’2012元旦

2012年&平成24年明けましておめでとうございます
1月1日に早々と目覚め、今年こそは家計簿を持続させるぞっ!ってイロイロいぢる‥
そんなうちに明るくなってきて‥
イメージ 1 イメージ 2
いつの間にか東の山間から陽が昇ってきたっ! 助役サマを叩き起こしてお日様にまずは挨拶‥
網戸にピントが合ってしまう‥

イメージ 3 イメージ 4
缶詰のぜんざいとサトウの切餅でお汁粉です‥ 「初詣に行こうっ!」って戸締りしてたら干柿が美味しい‥

近所の神社にトコトコ歩く、近所のヒトとすれ違いながら挨拶をして‥
イメージ 5 イメージ 6
この神社でも2年詣でではチョッと並んだりする‥けど、この微妙な時間では列も殆どなし‥

イメージ 7 イメージ 8
近所のお庭を散策する‥
水路の水まで凍っていてかなり寒かったんだけど、鯉はなんとか氷の下で泳いでいる‥

これから荷物をまとめて埼玉の実家に帰ります‥
ことしも色々宜しくですっ!