牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

固い団子‥

昨日の日曜日は午前中に雨が降って来て畑作業は中止。
徒歩で駅前のスーパーまで買い物に行って、帰りに近所の和菓子&洋菓子屋で団子を5種類(5本)買って帰る。
イメージ 1帰宅後、お茶を淹れて食べたら‥
今まで食べた事のないぐらい固い‥
歯並びの良いボクでも“歯古摺る”程‥
「昨日の団子じゃない?」って助役サマ、そもそもソコの店は「美味しくない‥」って嫌いだった‥

ソウ言えば、店の娘みたいな売り子が、(マスクをしていたけど)ガヘガヘ咳しながら接客していたな‥
今回は徒歩で近距離の店に立ち寄ってしまったけど、他にも和菓子屋あるんだし二度と来ない様にしよう‥