牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『ファーゴ』( Fargo1996米)

コーエン兄弟制作映画。ノースダコタ州の都市ファーゴとその周辺を舞台に、狂言誘拐をめぐる人間模様を描いたサスペンス。
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4
                              ノースダコダ州           ミネソタ州
ファーゴと言えばいすゞの1BOXカーのファーゴが有名だけど、ココでは上記にある様に合衆国のノースダコタ州の最大の都市のファーゴ‥
カナダとの国境の州だけあって雪が多い‥
狂言誘拐から殺人に次ぐ殺人‥
毎度の展開だけど、なんとも吐き気がしてきそうな‥
助役サマは冒頭から熟睡体制‥
ボクは独りで特典映像まで頑張る‥
ん~特典映像を観ないとチョッと浮かばれない気持ちに陥る‥

近所のTUTAYAではコーエン兄弟のレンタルはココまでらしく、これからは違う路線に移行かな?
ミネソタ州の州都はミネアポリス‥プリンスが活躍したアソコですな‥
なんとなく合衆国の映画って観ていたけど、もっと都市の位置関係をと時代背景を考えて観ないと作品鑑賞が薄っぺらなままだよね‥