牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

手動発電機搭載の多機能防災クロック!

3月11日以来非常時への心構えってモノを思い知らされて、そろそろ喉元を通過して忘れ始めているこのごろ‥
当時実家の両親らは電池がなくてラジオも聴けない‥って言っていたけど、そろそろ普通に電池も流通しているし、次の非常時の為にちゃんと電池は買い足しただろうか‥?

なんて思いながら、みつけたなかなか良さそうな多機能防災クロック‥
以前からマイナーメーカーの物を持ってはいたけど、コレはSEIKO製だし‥
で、Webで注文して実家に届けさせた。‥のをこの間の帰郷時に確認した。
イメージ 1 イメージ 2
ラジオ(AM&FM)、LED懐中電灯、アナログ時計、非常用ブザー、それに手動のハンドルを回すことでラジオと携帯電話の充電が出来る‥ つまみも大きくかなり操作し易そう‥ちなみに単三電池3本駆動
テレビばっかり見ていないでもっとラジオを聴いて欲しいという親心?
KR870N

さて、自分のウチでは同じSEIKOのデジタル時計のモデルを使っている‥
イメージ 3 イメージ 4
時計が電波時計でデジタルである以外機能は一緒‥単三電池4本駆動‥
イメージ 5まぁ、唯一の不満はラジオの音量つまみが非常に扱い辛い‥
同調のつまみもイマひとつなんだけど‥せっかくデジタル標示画面があるのだから周波数もデジタルで合わせたかったね‥
SQ692W

どっちのラジオもスピーカーもソコソコ大きいので二人で聞いたり、畑作業の時に流しておいたり‥で、取っ手もあるのでかなりいい感じ‥
それ程品薄になっていないようなので是非‥次の非常時に如何でしょうか?
Webで探せば4,000円台か3,000円台でもたまに出荷されている様子‥